SSブログ

ぷらすピースのニュースなう!!

ぷらすピースの気になるニュースをお伝えします!

 

遂にWBC開幕!目指せ!三連覇!!初戦はブラジル戦! [野球]

スポンサードリンク

いよいよ19時より初戦のブラジル戦がプレイボールです。

日本の先発は、予定通り、田中将大投手(楽天)が先発です。

残念ながら、4番を期待された阿部慎之助選手(巨人)は、

怪我の為、スタメンを外れ、ベンチスタートです。

発表されたスタメンは以下の通りです。

1番(遊)坂本
2番(DH)角中
3番(左)内川
4番(右)糸井
5番(一)稲葉
6番(中)長野
7番(二)鳥谷
8番(捕)相川
9番(三)松田

先発(投)田中

今大会の投手の球数制限は、

第1ラウンドでは、65球 第2ラウンドでは、80球 決勝ラウンドでは、95球です。

この球数も重要なキーポイントになりそうですね。

先発投手の調子が良くても、先発完投は非常に難しいので、

継投の良し悪しで急に流れが変わることがあるかもしれませんね。

対するブラジルのスタメンは以下の通りです。

1番(中)オルランド
2番(二)ブリン
3番(三)レジナット
4番(一)ユウイチ
5番(DH)サトウ
6番(左)マガリャンエス
7番(右)ムニス
8番(捕)フランサ
9番(遊)オクダ

先発(投)フェルナンデス

ブラジルの選手達は、日系人が多く、

日本で活躍する選手もいるんですね。

予選で校合パナマを倒しての出場ですから、

調子に乗らせたら手強いチームですが、

守備が粗いのと選手層がそれほど厚くないので、

日本がよほど調子が悪くなければ大丈夫だと思います!

間もなくプレイボールです!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。